特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2015.05.24

ローカルスタッフ 日本語を習う

こんにちは!日本も気温が上昇しているようですが
こちらも負けていません!!

さて、講演会を終えたゼインくんですが早速ロシナンテスのローカルスタッフに
日本語を教えることになりました。
これはローカルに日本語を教えると同時にゼインくんも人に教える事によって
日本語を忘れないと言う相乗効果を狙っているんです。

初日は、自己紹介 私は○○です。とひらがなを少し。
そして自分の名前(カタカナ)を習いました。
DSC_5255

日本からゲストが来た場合少しでも日本語でご挨拶や対応が出来るようにと
目標を持っています。
DSC_5256

皆熱心に頑張っておりました。
一番日本語に没頭していたのはお掃除のおばちゃん
イルハームでした。早く日本語で会話をしたいものです。

あかね@ハルツーム