特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2013.05.08

スーダン要人の来日

スーダンは今が一番暑いのかもしれません。
こんな中、冷房無しで、夜を過ごしています。
自然との根性比べですね。
さて、昨年の5月にスーダン政府の人道支援委員会(HAC)から突然の活動停止命令が
我々ロシナンテスに下されました。
他に欧米系の6団体も同時にその命令を受けました。
我々は、在スーダン日本大使館やJICAスーダン事務所とともに交渉を重ねて、
JICAの名目で活動を継続しています。
なお、私自身はロシナンテスのスーダン代表でして、
私は活動地に足を踏み入れることは出来ていません。
その人道支援委員会(HAC)のトップから二人を日本に招聘することとなりました。
見事に「雨降って、地固まる」という感じになればよいのですが。
忙しい二人ですから、短期間での日本滞在となります。
5月24日から28日までです。
この間に、福岡のロシナンテス本部、東北の被災地の視察、東京で各地で挨拶とまわります。
そして、多くの皆様にも、直接お話しを聞いてもらう時間、質問のできる時間を作りたいと思いました。
早稲田大学が、その場を作ってくださいました。
//////////////////////////////////////////////////////
2013年5月27日(月) 18時15分頃から
早稲田大学14号館401教室にて
→教室詳細(http://www.waseda.jp/navi/av/waseda/014/014-401.html
担当は樋口卓也くん
(連絡先は090-1099-2458 もしくはメール takuya.bushido@gmail.com)
//////////////////////////////////////////////////////
以上皆様のご参加をお待ちしております。
川原尚行