特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2012.04.21

朝の散歩

日本小児科学会への出席のために帰国しています。
高校時代のラグビー部の友人である上田君が、久留米大学医学部小児科の医局長(出世したものです)であり
その御縁から招かれました。
そのために、福岡に滞在しています。
北九州と福岡では、70キロほど離れており、以前は無理をして、深夜でも帰宅していましたが
この距離が結構つらく、学会側が用意してくれたホテルに滞在しています。
今朝、ジャージ姿で福岡の街をぶらぶらと散歩しました。
夜の顔と違う中洲、昼のにぎわいと違う天神、今までで違うものを視るようで、とても興味深く朝の福岡の街を歩いて回りました。
しばらくして、道行く方から声をかけられました。
恥ずかしながら応答しますが、相手さまは、
なぜ川原は朝の福岡をジャージ姿でひとり歩いているんだろう?
と疑問に思ったことでしょう。
道の途中で、長々と事情を話すこともできず、ちょっともどかし感じもしました。
今日は昼前からお世話になっている方々への挨拶回り、
その後、講演(勉強会)があり、夜は懇親会です。
明日は一般向けの講演です。
14時半から、福岡サンパレスです。
お時間のある方は、ぜひともお越しください。
http://www2.convention.co.jp/jps115/shimin/index.html
川原尚行