特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2012.01.05

温度差40度

ロシナンテスの始業は本日からです。
今までは、始業がいつとは全く気にもしていませんでした。
よくいえば、いつも働いている、
悪く言えば、だらだらと働いている。
今年は、スーダンでは4日から、東北そして本部では5日からスタートです。
東北そして本部に電話をかけます。
東北は寒いようですが、みな元気にしていました。
さて、「めりはり」というのは大事ですね。
今頃になってようやく理解しました。
一日でもそう、一年でもそう。
そうやって強弱をつけながら、仕事をしていければと思います。
スーダンでの年初めの仕事は、スーダンで日本からの受け入れ準備です。
今年、いったい何人の方がスーダンに来られるのでしょうか。
私は精一杯受け入れていきたいと思っています。
また、東北でもボランティアの方々を引き受けてまいります。
みんなで共同作業をしながら、ともに進んでいきたいです。
目標はでっかく、そして目の前の小さなことをこつこつとやる。
Think Globally, Act Locally!
東北は氷点下、スーダンは30度を超えています。
そのどちらでも活動をしていること自体、グローバルな活動だと思います。
今年も気合を入れて、仕事を行ってまいります。
川原尚行