特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2007.07.24

事故死と思われる

車での移動の話。
先日、一人でハルツームから長距離を運転していたときのことです。そのとき、大変疲れており、眠気も感じましたので、道路わきに車を止め、窓を全開にして、足を窓から放り投げて、爆睡しておりました。
いっときして、何者かが、私のそばで話している声で起こされました。たぶん、こんなかんじでしす。
「こいつ、死んでいるのかな?」
「何人だろ?インドネシア人かな、中国人ではなさそうだな」
「あっ!動いた!、死んでなかったんだ」
ということで、私は事故で死んでいる人がいるとの通報があったそうです。
確かに、運転席側は霜田君の事故のおかげで、へっこんでいますし、一見事故のようにも見受けられます。
ということで、警官2人に
「生きているよ」
「そして、私は日本人だよ」
と言って、立ち去りました。
川原尚行