特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.07.10

握手

スーダンでは、本当によく人と握手を交わします。
日本のお辞儀のような感覚です。
 
今日は、久々に少年サッカー教室を見に行きました。
懐かしい顔ぶれが並んでいます。
 
みんな、笑顔で、「コーチ・カワハラ!」って声をかけてくれます。
そして、握手です。
 
子供ですから、思いっきり叩いたりする子もいます。
 
いつもなら、よいのですが、
今、私の指は潰瘍があり、絆創膏をしていても痛いのなんの!
でも、子供たちの笑顔にはかないません。
 
今、講演で行った熊本大学薬学部でいただいた特製の軟膏をつけています。
かなり、良くなってきているようにも感じます。
 
早く良くなって、握手にも支障をきたさないよう願います。
 
川原尚行