特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.04.17

投票後の安全対策

昨日の突然の休日から、今日は金曜日でいつもの休日です。
住処の大々的な片付けを行います。
住処と言っても、私の部屋です。
ついに、私は部屋を出て、この部屋を今度の新規採用の方に明け渡します。
そのために、部屋をきれいにしました。
随分といらないものが出てきますし、ほこりや砂をかぶっていますが、
何とか、きれいな部屋になりました。
辰野さん、斉藤さん、ご安心ください。
きれいな部屋が出来ました。
また、こちらに来てから住居に関しては話していきましょうね。
私は大部屋に収容です。
この大部屋は、私に岩間さんに、それに今井さんという「オジサン部屋」の予定です。
この春は、ロッシーメンバーの大幅入れ替えで、徐々に皆さまにもご紹介していきますね。
このオジサン部屋は、岩間さんが日本ですし、今井さんもまだ着任していないので
私が広く使えます。
もう一つの部屋が「ワカモノ部屋」で、
ここには西條くんとまるちゃんが生息ku梃C討います。
芹沢さんに、「汚い部屋!」と怒られてもいますが、
まあ、二人がそこで寝ています。
ほこりまみれ、砂まみれになりましたが、何とか今日は寝られます。
夕方、街に出かけます。
いつもの金曜日の夕方の風景ですが、
武装した兵士を満載した車両が5台ハルツーム市内を走行していました。
暴動を防ぐためでしょうか?
選挙結果に関して、野党が何か仕掛けてくる事も考えられます。
安全対策には万全を、ですね。
そうして、事務所に帰ってくると
鍵を持っている西條くんが
「開きませ?ん」
私も以前経験しました。
鍵の調子が良くないのです。
そこで、車を塀に横づけにして、乗り越える事に。
でも、泥棒よけに強烈な有刺鉄線が張り巡らされています。
なにせ、二度も泥棒に入られた経験があります。
西條くんは、トライしますが
「ダメでーす」
のこと、
そこで、私が有刺鉄線と格闘、手に数ヶ所の傷を負い、ズボンを有刺鉄線にひっかw)?「韻等・錫鮠数ヶ所の穴をあけながら、なんとか有刺鉄線を乗り越えました。
通りすがりの人から
「ドロボー」
と声がかかりますが、
「鍵がだめなんだ」
というと、そのまま過ぎ去りました。
ようやく、家にたどり着きましたが、
これって、安全対策上どんなものなのでしょうか?
川原尚行