特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.01.21

研修医とともに女子サッカー

roci100121.JPG
最近は、朝方冷え込んできて、今日は特に寒く感じました。
上着を必要としました。
スーダンの人たちの中には、ジャンバーを来ている人たちも見かけます。
丸ちゃんやしげちゃんは、半そでで過ごしており、
「川原さんは、スーダン人と同じように寒がりですね」
とのことです。
さて、ガダーレフからカルトゥームに戻ってきました。
というのも、日本から若き研修医が二名スーダンに来ているからです。
一人は、私の大学のラグビー部の後輩の上松かつお君です。
もう一人は、スーダン南部で会ったピースウインズで働いていた佐久間くんのお兄さんです。
どちらも、一生懸命にスーダンで研修をしています。
さて、女子サッカーにしばらく顔を出していなかったので、
仕事が終わった後に、二名の研修医を引き連れてグランドに行きました。
ミニゲームがあったので、私たちは助っ人としてゴールキーパーをしました。
女子チームは、新入りもいたりで、なかなか賑やかでした。
なかには、上達している選手も多くいました。
今度、選手のモチベーションを高めるために、リーグ戦を行う予定です。
私も個人的に浄財を提供して、優勝賞品を出します。
リーグ戦がどうなるのかが楽しみです。
川原尚行
roci100121_2.JPG