特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2009.12.28

横浜市神大寺小学校からの贈り物

今年、横浜の神大寺小学校で講演を行いました。
その講演を聞いた子供たちから、日本の小学校を紹介する手作りの冊子と
2010年のカレンダーが届ききました。
カレンダーは、各月ごとに日本の季節感が現れるような絵が描かれてあります。
これを、教育省に見せに行きました。
教育省が、いろんな学校に見せたいから下さいと言われましたが、
これは、私が保管します。
これを、診療所のあるハサバッラ村の女子小学校に飾ります。
それと同時に、神大寺小学校の合唱のDVDも入っていました。
スーダンの子供たちの絵と歌声を今度は、日本に届けますね。
横浜の神大寺小学校の六年生の皆様、
卒業するまでには、お届けしますね。
待っていてください。
川原尚行