その他2009.12.27
年末も仕事
スーダン南部のことを書こうと思っているのですが、なかなか時間がとれずにクリスマスがすぎ
年末になり、そして正月を迎えようとしています。
なんとなく、今書く雰囲気でもないので、年を改めて書いていきます。
今、私が一生懸命になっているのは、原稿をひたすら書いています。
本を作るのです。
がむしゃらに書いて、原稿用紙で300枚ほど書きあがりました。
しかし、いま読み返してみると、高校時代のエピソードがあまりにも多すぎるのです。
でも、売れ線でかいているのではなし、自費出版で出そうと思っているので
自分が書きたいと思ったことを書いていきます。
春頃には、皆様方のお手元に届くように頑張ってまいります。
といっても購入していただかないことには、お手元にはいきませんが。
このようにして、ロシナンテスの活動費を捻出していこうと考えています。
でも、本の売れる売れないって何で決まるんでしょうね。
タイトルだけでも、相当のインパクトがあれば、売れるでしょうが、
何せ自費出版ですからね。
販売とかどうすればよいのでしょうか?
今行っているようなカレンダー販売のようにインターネットで行うのか、
また、私が講演会などをするときに、本をどっさりと抱えていって
「買ってくださいませ」
と行商するかでしょうかね。
何かアイデアのある人は教えてください。
内藤順二さんのスーダンの写真集も出ます。
その文章もヘロヘロになりながら、書き終えたところです。
でも、たくさん修正しないといけませんね。
内藤さん、ご意見くださいね。
それでは、また文章書きに入ります。
川原尚行