特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2009.11.05

お願い二つ

「今、退院したよ。もう大丈夫」
息子からの電話でした。
怪我をしたのが日曜でしたから、4日間の入院だったようです。
「勝った試合よりも、負けた試合からの方が多くを学ぶことができるんだぞ!
これを教訓として新チームを作り上げていけよ!」
「でも、試合のこと全然覚えてないんよ」
ということで、息子も復活したようです。
私も、ラグビーの試合中に頭を強烈に打って、
ある時間の記憶がなくなったころがあります。
ふと気がつくと、ラグビーの試合中で走っている自分に気が付きました。
まったくもって、危ないスポーツですね。
自分自身もよくやったものですし、息子もよくやっていますね。
さて、母校の小倉高校ラグビー部が敗退し、自分に責任があるわけはないのですが
勝手に蟄居の身となっておりましたが、息子からも電話があったことですし、
ちょっと表に出て、皆さまにお願いがあります。
1.2010年のカレンダーが出来上がっています。今年は壁掛けタイプのカレンダーもあります。
購入方法は以下の通りです。
http://www.rocinantes.org/2009/09/calendar2010.html
カレンダーの売上の一部はロシナンテスの活動へ充てられます。どうぞよろしくお願いします。
2.2010年より母子保健プロジェクトを行います。
それに伴いまして、海外で活動経験のある助産師さん、もしくは看護師さんを募集しています。
詳しいことは、以下の通りです。
http://www.rocinantes.org/2009/10/post_18.html
お願いを二つしましたところで、また蟄居の身となります。
川原尚行