特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.07.24

コンテナ到着

日本からコンテナが届きました。
40フィートコンテナですから、かなりなものです。
中身は、
中古の医療機器(超音波エコー3台)
障害児用の補助装具多数
机、イス、3段ボックス
タイヤなどの車のスペアパーツ
ファックスなどの事務用品
日用品
食料品
などなど
ロシナンテス事務所住居の大半をこれらの品物が占めています。
これら日本からの多量の物資は、我々を励ましてくれます。
岩間さんは、インスタントラーメンに大喜びをしています。
これをどうやって整理するかも問題です。
大きな机をどこに配置しようか?
ハルツーム事務所とガダーレフ事務所にどう割り振りを行うか?
タイヤをどこに保管するか?
などなど、
週明けは、話し合いですね。
それにしても、カレーがなかったのには愕然としました。
それに、そうめんも・・・
欲を言えばきりがありません。
コンテナの送り出し、受け取りにも相当な労力を要しました。
それに関わった日本およびスーダンのみなさま、お疲れ様でした。
これからが大変だ!
川原尚行