特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.06.29

しげちゃん復帰

霜田君が去った後、しげちゃんがスーダンに復帰しています。
しげちゃんとは、2005年にばったりとスーダンの道端で出会い、
それ以来2年間寝食を共にしました。
その後、しげちゃんはエジプト、ドバイを巡りながら仕事と勉強を重ねていました。
そして、霜田君が退任の報を聞き、スーダンに来てくれることになりました。
日本では、私の秘書として、通常の秘書業にはない、面白い観点から私をいろんなところに導いてくれました。
スーダンでは、早くもいかんなく、しげちゃんの持ち味を発揮してくれています。
定番の民族衣装のジャラビーヤを着て、外出しますし、そのつぶらな瞳で女の子に声をかけています。
仕事は、てきぱきとこなし、今後ロシナンテスの発展のために、なくてはならない存在になりそうです。
今、丸ちゃんが研究をしている村から上ってきて、ハルツームにいます。
しげ、丸コンビは、坊主頭にひげ面に同じようなメガネをかけ、どちらもアラビア語に堪能であり、年齢は一つしか違わず、
本当の兄弟のようです。
ロシナンテスの秘密兵器が両頭立てになりました。
今後が本当に楽しみです。
川原尚行