特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.06.21

女子学校完成式前日

昨日は、サッカー三昧でした。詳しくは、三田君が書いてくれるでしょう。
最高だったのは、ワールドカップ最終予選のスーダン対ガーナで、
写真家の内藤順司さんが我々の仕掛けでプレスとしてピッチで撮影したことでしょう。
多くのアフリカ人のプレスに混じって内藤さんが、ピッチで撮影していており、大変目立っておりました。
出来上がりの写真を見るのが楽しみです。
さて、今から出発します。
岩間さんが先乗りして、式典準備を進めており、
我々は、内藤さん、武藤くん、海原くん、霜田くん、三田くん、丸ちゃんそれに私の7名が一台の車に乗り込んで
500キロの道のりを進みます。
私は、再びアラビア語でのスピーチです。
昨日は、丸ちゃんが夜遅くまでアラビア語での訳を作ってくれました。
式典が成功するように頑張ります。
でも、まずは無事に現地に皆と到着することですね。
川原尚行