特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2009.05.27

頑張れ!小倉高校ラグビー部

今、大阪のアパホテルにいます。
午前中に、北九州で仕事をこなし、新幹線で大阪に出てきました。
大阪でも、目まぐるしく動き回り、高校ラグビー部の3つ下である市口くんを翻弄してしまいました。
ごめんなさいね。
さて、相変わらず老人体質である私は、4時30分に目がさめ、いそいそとパソコンに向かって作業をしております。
もうすぐ、伊丹空港へと行き、東京へと向かいます。
そうです、昨日から長期ロードになっています。
だれが、こんなスケジュールを組んだんだ!(私です)
って、くらいにすごい日程となっています。
北九州→大阪→東京→群馬→東京→熊谷→東京→札幌→東京→北九州
→東京→北九州→東京→北九州→東京→北九州→大阪→スーダン
一昨日の夜、会合で酒を飲んで家に帰りました(相変わらず、飲んだくれています)。
息子と十分に話す時間もなかったので、2階の彼の部屋へと向かいます。
息子は、布団の中でしたが、そこへもぐりこみ、話しこみました。
先週末は、福岡県大会の準々決勝があり、東筑高校に勝利しました。
見に行きたかったのですが、末娘の運動会のために、行けませんでした。
そして、この週末に準決勝がグローバルアリーナで14時15分からあります。
私は、このときも東京におり、応援に行くことができません。
そのために、夜中の布団談義となったのです。
彼の熱いラグビーへの思い、さらに彼はラグビーの先にあるものまで見つめているようです。
私は、自分が高校生のときには、まだガキでそんなことまで考えが及びませんでした。
知らない間に、息子はとてつもなく成長していました。
「ごめんな、準決勝に応援に行けなくて」
「いいよ、父さんが見てると思って頑張るよ」
酔っぱらった親父が、夜中に布団に入り込んでいき、そして話しかけてくるという
嫌がられるに違いない状況の中、息子はきちんと話をしてくれました。
おれも、息子に負けないくらいに頑張ります!
この日曜日にグローバルアリーナで準決勝があります。
相手は、筑紫高校です。
頑張れ!小倉高校ラグビー部。
川原