特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2009.05.26

講演会の感想

鹿児島講演会実行委員の佐藤政宗さんより
講演会の感想を頂きましたので掲載させて頂きます。
昨日はお世話になりました
役割上、会場の中でお話を聞く時間は少しだったのですが、どんな想いで活動されているのかがしっかり響いてきて、自分に出来ることをもっともっとやっていきたいと熱くなりました。
何より打ち上げの席でお話させていただいて、川原さんの眼差し、言葉に心の奥底が熱くなりました。
自分も2009年05月23日を忘れることはないと思います。
ご縁をいただいた五藤さんにも本当に感謝しています。
自分は環境問題を軸に活動していますが、すべて繋がっていると思っているので、ウガンダやコンゴの元少年兵の支援などもしています。
昨日は農業のお話をされていましたが、自分も無農薬無肥料で畑を作っていて、将来的にも農業は不可欠な役割であると思っています。
アフリカに関わっていたり、農業に興味があったり、自分は14年間サッカーをやっていることなど、川原さんとの共通点が多くあるように思うので、是非これからも繋がっていきたいです。
よろしくお願いします。
鹿児島講演会実行委員会
農学部 佐藤政宗
講演会終了後、皆様よりたくさんの熱いメッセージを頂いています。
ブログやホームページ上に掲載しても良いという方は
ご連絡ください。
その際には、お名前などを掲載して良いかを明記してください。
どうぞよろしくお願いします。