特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2009.05.20

眠れません

眠れない日々が続いています。
別に不眠症であるわけでなく、眠れないことが苦痛となっているわけでもないのです。
以前、外務省を辞め、スーダンへの再渡航の準備をしているときは
平均睡眠時間は3時間くらいでした。
コンピューターのように、頭が常に回転していて、眠りに就くことができなかったのです。
そこまでは、ひどくないのですが、12時に寝て、自然と4時に目が覚めました。
家内と子供が寝ている横で、コンピューターをかちゃかちゃいわせ、
それから、家を出ます。
今日から遠征のスタートですので、地元の神々にあいさつに出かけました。
1時間くらいかけて、3つの神々にあいさつを行い、遠征を無事乗り切ることをお願いしました。
家に帰ると、長男が起きだします。
高校の朝補講が7時半スタートで、朝6時前には起きます。
朝食を長男と一緒に食べ、遠征の準備を行います。
大半は、家内がしてくれました。
そして、8時半までに九州大学に行かねばならず、高速バスに飛び乗ります。
今日は、九州大学医学部、そして熊本へ移動です。
遠征のスタートです。
体調管理(いわゆる酒の飲みすぎ)には、くれぐれも気をつけて
関係者の方々にご迷惑をかけないようにしてまいります。
川原尚行