特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2009.05.17

ロシナンテス総会

昨日は、ロシナンテス総会を小倉で開催しました。
東京から来られた方をはじめ、甘木、福岡からも来られ、本当に感謝いっぱいの気持ちです。
今回は、第3回目の総会であり、手前味噌ですが、回を重ねるたびに充実した会になってきております。
私自身の性格はズボラであり、チャランポランなものですが、周囲の方々の素晴らしい働きで会が成功いたしました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
この経済状況のなかで、活動を継続していくためにも、今年が勝負だと思っております。
しっかりと、頑張りたいと思います。
さて、今は日曜日の朝。
雨が激しく降っていますが、予定通りチャリティーウォークを行います。
途中、小さな峠を越えるところもあります。
雨で滑ることもあるでしょう。
私自身、滑って転んで泥まみれになって、歩きたいと思います。
そして、自然の厳しさを感じてきます。
最後は、「あじさいの湯」という河内の温泉です。
泥まみれになった後に、温泉につかるという最上の愉しみをしてきたいと思います。
我が家の物干し竿に、末娘がつくったたくさんの「テルテル坊主」がぶら下がっています。
願いはかないませんでしたが、雨の中を末娘と一緒に転んできます。
川原尚行
5月6月に開催される講演会等のスケジュール一覧はこちらです!
http://blog.rocinantes.org/2009/05/200956.html