特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2009.05.15

腰痛

昨年末から続く、腰痛ですが、帰国前はランニングなどもできて、腰痛も軽減していったのですが、
帰国してから再び腰痛が激しくなってきました。
昨日は、今シリーズ2回目の講演があり、腰痛が悪化しました。
朝一番で、近くの「たけもと整骨院」に行きました。
ここは、私の末娘(7歳)以外の家族全員がお世話になっているところです。
ここへ行き、矯正、マッサージ、電気をしていただき、随分とよくなりました。
あとの19箇所の講演を乗り切らないといけません。
一番すごいのが、午前中に1時間半、午後に1時間半、夜に2時間の講演会があります。
なんと、計5時間の講演会です。
でも、小学校の先生は毎日ずっと授業ですから、先生方と比べたら、私なんかはまだまだですね。
5月の終わりは、ラグビーをしようと思っていたのですが、それも無理のようです。
残念ですが、仕方の無いことです。
岩間さんも、海原も腰痛のようで、ロシナンテスの中年軍団に腰痛妖怪が襲っているようです。
明日も、たけもと整骨院に行きます。
整骨院の皆様、よろしくお願いします。
川原尚行
5月6月に開催される講演会等のスケジュール一覧はこちらです!
http://blog.rocinantes.org/2009/05/200956.html