特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.04.07

ロシナンテス看板

ハイウェイから村の診療所へ曲がるところに、ロシナンテスの看板を立てています。
日の丸とスーダン国旗とロシナンテスのロゴを入れています。
たまーに、こちらの方面に来られる日本人の方々から、思いもかけぬところで日の丸を見かけるため
「感動した」
と言われることもあります。
さて、この看板が事故の巻き添えをくらい、破壊されました。
大型トラックと乗用車の事故です。
大型トラックの運転席部分は大きく破損しています。
幸い、死亡事故とはならず、片足の切断で済みました。
事故のすごさからいうと、本当に不幸中の幸いでした。
ロシナンテス看板が、ひとつの命を救ってくれたと勝手に思い込んでおります。
人間の命を救った代わりに、ロシナンテスの看板の命ははかなくも消え去ってしまいました。
また、作らないといけませんね。
人間の命は、再生はできませんが、看板ならいくらでも再生ができますものね。
水事業でも、スポンサーとなってくださったJ’s Foundationの看板を作らないといけません。
これから、看板作りに励みます。
川原尚行