特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.03.04

日本は寒いですね

帰国しました。
スーダンは40度の気温ですが、日本は寒いですね。
子供と数カ月会っていなかったのですが、すぐに大きくなりますね。
末娘は小学1年生ですが、前歯が2本抜けて、その分少しお姉ちゃんになった感じがします。
本来ならば、ゆっくりと温泉でも、と行きたいのですが、
帰国早々、動き回っております。
さて、本日あと数時間のちに国際刑事裁判所からスーダン大統領に対する
逮捕状が出されるかどうかの最終判断がなされます。
もし、逮捕状が出されるとスーダンにいる外国人への攻撃があるやもしれません。
私は、日本ですがスーダンには、ロシナンテス・日本人スタッフ3名が残っています。
本当に何事もないことを祈ります。
川原尚行
※追記 (2009/3/5)
スーダン大統領に逮捕状が出されました。
3月4日の様子をロシナンテススタッフ霜田がブログで報告しています。
http://blog.canpan.info/rocinantes-sta/archive/160
今のところ混乱はなくロシナンテススタッフは無事ですが、
安全に十分気をつけて行動するようにしています。