特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.01.19

コルセット

年末から腰痛に悩まされていましたが、日本から帰ってきた三田君がコルセットを持ってきてくれました。
これが、素晴らしい威力を発揮してくれています。
体が軽く感じられるのです。
いやー、これだけで気分爽快です。
そして、読んだ本が「ムネオ流マラソン術」
皆さんご存じの鈴木宗男さんと宗男さんのランニングコーチである方の共著ですが、
これを読んでいると、無性に走りだしたくなりました。
それにしても、宗男さん、還暦にして4時間を切ってフルマラソンを走るとは
驚異でしかありません。
以前は、良く走ったものです。
息子をおんぶして、10キロマラソンを3回走りました。
これは沿道から、拍手喝采でした。
また、山岳コースの15キロも走りました。これはきつかったです。
広島の日赤病院にいたときが、一番よく走りましたね。
腰痛もあるので、まずはウオーキングからですかね。
ブログに書いた以上、始めないといけませんね。
私は、誰もが認める三日坊主ですから。
川原尚行