特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2009.01.08

風邪でダウン

風邪でついに、昨日はダウンしてしまいました。
終日、ベッドで過ごしました。
その前に読んだ本が、桐野夏生で、これまた暗くなったのもいなかったと思います。
岩間さんは、好きなようですけれど。
ウラジオストクから、お見舞いにと氷の海の写真が送られてきました。
この一枚の写真から随分と癒されました。
今日は、回復し今から診療所に向かいます。
そして、労使交渉もしなければなりません。
ニュースで赤羽桂子医師が解放されたとありました。
心底良かったと思いました!
隣国で起こったことですし、本当に解放されて良かった。
スーダンでも同様のことが起きないとは限りません。
日頃から注意をしておかないといけませんね。
とにかく、よかったです。
一昨日、HACから連絡があり、NGOの会議があるので、
モハメドを出席させてくれとのこと。
モハメドは現在ガダーレフにおり、会議は明日ハルツームです。
到底受け入れる状況にない要求ですが、HACが直接私に電話があり、
「ロシナンテスを日本を代表するNGOと認めての今回の要請である」
と言われ、しぶしぶ了解しました。
さて、どのような会議であったのか、確認しないといけません。
川原尚行