特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.12.13

国旗

18日に日本大使が村に来られます。
草の根無償資金援助で、大使館が村から要請のあった女子学校増築計画の支援を決定してくださり、
その署名式にわざわざ村まで来て下さるのです。
その式典のために、既存の小さな学校校舎の壁に大きく日の丸とスーダンの国旗をかくことにしました。
私が校舎によじ登り、遠くから別の人に全体像を見てもらい、ひもを用いて2国の国旗のアウトラインを作りました。
外観ではなかなかの出来です。
明日は、子供たちを使って色塗りです。
相当に広い範囲をぬらなくてはならず、上手にできるのかどうかです。
それに加えて、小旗作りもします。
鉛筆を軸にして、小旗を作ります。
鉛筆は子供たちへのプレゼントです。
何枚の日の丸を作りましょうかね。
川原尚行