特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2008.11.29

お久しぶりです

日本滞在も、あと残すところ2日となりました。
今回は、合計で17の講演会を行いました。
旭川、東京、高崎、名古屋、北九州に福岡です。
一般の人、大学生、高校生、中学生、病院、保育園の周年記念行事などもありました。
数えてみると約3千名の方々に私の話を聞いてもらいました。
それぞれ、私にとっても大切な出会いの場です。
今日、群馬の高崎高校の生徒さん達から感想文が送られてきました。
それらをじっくりと読みました。
2日後にスーダンに向かう私にとって、高校生からエネルギーをもらったような感じがしました。
また、昨日行った九大の医学生からもメールが届きました。
講演後に私の所に集まった9名全員からのメールです。
「全員メール出せよ!」
と言って、帰ってきましたが、本当に9名全員から来ていました。
小さな約束を守ることは、本当に大事なことですね。
高校生、大学生と私と、同じマインドを感じます。
私自身、今まだ迷いの最中にあるからです。
彼らとともに、迷いながら次世代を築いて行けたらと思います。
川原尚行