特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2008.07.22

長女の試合結果

長女のバレーボールの結果が分かりました。
この試合に勝ては、市内大会に進出できるという強豪相手です。
第1セットはデュースまでもつれ込みましたが落とし、
第2セットは奮起して、このセットを奪取し、最終セットまでもつれ込みました。
しかし、最終セットを落とし、敗戦となりました。
しかし、思いもよらないことがおきたのです。
この強豪校が、伏兵に星を落としたのです。
これで、この強豪校が最後の試合に勝つと伏兵に勝っている長女のチームが準優勝となり、
市内大会へと駒を進められます。
そして、その試合に強豪校が見事勝利を収め、長女のチームが準優勝となりました。
やはり、スポーツは面白いですね。
どんな小さな大会でもドラマがありますね。
さて、スーダンでの政治のドラマはどうなるのでしょうか?
スーダンの一般人は政府よりの人はもちろんのこと、反政府よりの人も国際刑事裁判所にスーダン大統領が訴追されたことに憤りを感じています。
スポーツのように、思いがけないドラマが生まれると良いのですが、
まあ、お天道様は真実を見つめていらっしゃるでしょう。
川原尚行