特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.03.24

卓球大会ベスト4

こないだスーダンで大使館杯の卓球大会がありました。
私はエントリーされ日本代表で出ることに。
出場国はスーダン 日本 マレーシア インドネシア 中国 韓国 イラン フィリピン
団体予選では中国とは別チームで、大使館杯なんて、
まぁピンポンゲームのお遊びだろうと思ってましたが、行ってびっくり。
めちゃ本格的。
そろいのユニフォーム着てました。
第一回戦のスーダンなんてピ?ンポ?ン♪のレベルじゃありません。
インターハイレベルです。
中学時代少しかじっただけの私が勝てるはずもなく、しかしマレーシアに勝ち(選手が帰ってしまい不戦勝)インドネシアに勝ち(泥仕合の末、なんとか勝利をもぎ取る)決勝に進んだものの中国に惨敗(勝てるわけがねぇ)
いやはや10億人の壁は厚い。
ちなみに決勝戦はスーダンVS中国です。
大会的にはいい展開になってるのではないでしょうか。
頑張ったご褒美にインド料理やに行きました。
また村で活動が頑張れそうです。
向井