特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.03.16

虫垂炎

おいしい朝食を用意したある日
岩:「なんかおなか痛くて・・・」
と岩間さんが好物のザラビアを拒否した
「食あたりかなぁ・・」
なんて最初に言っていたら
なんと虫垂炎だった
その診断と手術まで約7時間
その間、施設を行ったり来たり
日本だったらさっと診断してさっと手術してしまっているところ。。。
とはいえ、無事手術は終了
私:「岩間さん、お腹空きませんか?」
岩:「まだ空かないね・・・なんか食欲がでない」
食欲、、、岩間さんにとっても健康のバロメーターであったと言う
事実にスーダンの医療システムの悪さより驚いた
さて、14日に首都の事務所に戻り
少しずつリハビリを始めた
食事もほとんど入らなかった彼も
15日朝おじやから始めて夜はパスタ
岩:「おかわりしようかな・・・」
なんか、調子がいいようである。。。
ご心配くださった皆様
術前?術後までご協力くださった和美先生他皆様
彼は食欲を取り戻しつつあります
つまり、回復しております
ありがとうございました!