特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.03.06

1ヶ月が経ちました。

こんにちは。
スーダンに着て一ヶ月がたちました。
感想は暑い!!につきますが、スーダンの人は本当に優しくて幸せな気持ちをいつももらっています。
さて、私は今カルツームにいます。
ハサバラでの日々が長かったせいか、電気があることや蛇口をひねったら水が出ることにいちいち感動している毎日です。また週末にはハサバラに戻るのでしばしの間この優雅な生活を満喫したいです。
こないだカルツームにあるインド料理やさんに霜田さんに連れて行ってもらったんだけど、
ほんと美味しくて幸せで、キスラ(スーダン料理で私はちょっと苦手)ばかりハサバラで食べてた私は もう霜田さんが神様に見えました。
なんか物くれたりするとほんとにいい人に見えて、私の感覚も麻痺しつつありそうです。
チョコレートが大好きなんですが、カルツームでは美味しいチョコは買えます。
ハサバラにいると美味しいチョコはないし、冷蔵庫がグッティーヤにないから我慢の日々。
ハサバラで自分が美味しいチョコ持ってても 独り占めしたくなるもんね。
カルツームにいるとみんなで食べよう!!って思うんですが、、。
自分の気持ちの変化も楽しいです。
今度 ハサバラに戻るときは こっちでたっぷり買い占めたチョコレートを持っていくつもりです。
えへへ。
しまった(??)、、、食べ物の話ばっかりになってしまった!!!
次回はもっと医療的なこと、書けるように日々頑張りまーーす(^0^)
向井 信子