特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.02.13

ロッシー突撃隊!

今日外回りの帰りに
SudanFootball Associationを訪ねました。(SFA)
スーダンサッカー協会です。
私は2回目で1回目はサッカーボールの贈呈式
そして今日です。
目的はコーチの三田さんを訪ねることでした。
川原さんと受付で三田さんに会いたいと言うと
<彼はアカデミーにいるよ、案内するよ>と言われ
隣の建物(アカデミー)に案内されました。
アカデミーとは、選手育成施設のようなもので
とても立派な建物です。グラウンドも素晴らしい物です。
(日本とは比較になりませんが、スーダンと言う土地柄で見ると
とてもしっかりしています。)
そして三田さんを見つけました。
<おぅー!>と川原さんが声を掛けるとすこし驚いた様子でしたが
仲良く コーチ、アシスタント達と朝食中でした。
とても馴染んでいて和やかな雰囲気でした。
そして私達も朝食をご馳走になりました。
ほんとにご馳走ですごくおいしかったです。
(三田さん、毎日あんなの食べてるの?すごい)
その後三田部屋へ案内されましたが
これまたしっかりとした個人オフィス!!
すごいぞ!コーチ三田!!
ドアにロシナンテスステッカーも貼られてる!!
そこには去年開かれた日本サッカー協会との会食(川淵キャプテンと)
サッカーボール贈呈式の写真など貴重な写真が大切に飾られていました。
川原さんは、しきりに<ええねぇ、この部屋>を連発
挙句の果てには<三田、合鍵くれ>
(あなたは彼氏でしょうか? 笑)
三田さんも<はい、わかりました>ってあなた。(笑)
一生懸命、鍵のスペアを外しています。
それを川原さんに本当に渡し!川原さんも受け取りました。
川原さんは<サブオフィスが出来たねぇー>って喜んでいます。
あーあ、、、三田さん。これから大変。。。。。
それ後選手の寮も見せてもらい、大変いい見学になりました。
三田さん、<突撃隊>また来るかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
AKANE