特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2008.02.06

珍入者?!

今日は朝から事件です。
事務所に鳥が侵入していました。
天井に近い所にとまっていて何もしらずその下を歩いていました。
何気に上を見ると。。。
私<ぎゃっ!、鳥がおるー>
<ちょっとー三田さーん!>
三田さん<おぉぉ、ラビアちょっと来てー>
(スーダン人スタッフ)ラビア<ニワトリ?かな>
一同<食べようか?>
ラビア<これはおいしいよ。。。>
その後三田さんが
<俺たち日本人じゃないですよ。。。>
<だって最初に出た言葉が食べようですよ。> ハハハ、、、、、
霜田さんなんてメニューまで考えています。(串焼き)
それから龍児くんが捕まえ、そしてまた逃げられて捕まえ
やっと捕獲しました。
今はおとなしくフタ付ポリバケツに入っています。
そしてまた出た言葉が
私<死んだらアカンで、食べられへんから>
鳥さん、ごめんよ、こんな日本人達で。
※ 霜田氏の観察の結果この鳥はホロホロ鳥と言うキジの仲間だそうです。
ちなみに食用です。(笑)
明日ぐらい姿を変えてテーブルに登場しそうかな?
AKANE