特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. スーダン色々(スーダン人の新婚...
スーダン2015.04.15

スーダン色々(スーダン人の新婚旅行なら・・・)

ロシナンテスをいつもご支援いただきありがとうございます。

「スーダンの観光地と言えば?」と聞かれて、

ロシナンテスをご支援して頂いている方ならどこが思い浮かぶでしょうか?

ロシナンテスが支援しているワドアブサーレ地域?

う~ん! ここは観光地じゃないですね(笑)

きっと定番のナイル川がすぐに思い浮かぶでしょうか?

ナイル川の様子はこちら:
http://blog.livedoor.jp/rocinantes_staff/archives/7159913.html

 

2つ目は・・・

海がとーってもキレイな

ポートスーダン!!

ポートスーダン旅行はこちらをどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/rocinantes_staff/archives/7656212.html

3つ目は

世界遺産のメロエの考古遺跡群

メロエでのスタディーツアーの様子はこちら

http://blog.livedoor.jp/rocinantes_staff/archives/7540361.html

 

そして!

まだ紹介されていない、隠れたスーダンの名所が

カッサラです!!

 

カッサラは


首都ハルツームからバスで約
8時間


タカ マウンテンやトゥティル マウンテンなどの山々

バナナやオレンジ・マンゴーなどのフルーツの木々、


ガッシュ川など自然に恵まれた地域で


スーダン人も新婚旅行によく行くそうです。

P3250321 (640x427)

 タカ マウンテンの入口
可愛いポットの門が迎えてくれます。

P3250325


お土産も充実!

P3250330 (640x427)

家族、カップル、友人で平日にも関わらずとってもにぎわっていました。

P3250329 (640x427)

ハルツームと違い少し田舎なので、
歩いてると「写真を一緒にとろう」とよく声をかけられます。

P3250335 (640x427)

お茶が飲める一番高い所からの景色です。

夕日の写真を撮りたかったのですが、

スーダン名物コーヒーとポップコーンを食べて

おしゃべりに夢中になっていたら

すっかり時間が経つのを忘れてしまいました。

P1170167

タカ マウンテンまでの途中にあるモスク
イギリス統治時代につくられたものだそうです。

P1170163

中はこんな感じ。
子供たちのちょっとした遊び場になってます。

灼熱の気候と砂漠・砂ぼこりだけじゃない、

私たちのまだ知らない魅力いっぱいのスーダンです。

巡回診療事業部

田中 香子