特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2015.02.24

★無東西☆生徒作品★

こんにちは。

無東西は着々と知名度が上がってきました
多い日は2つのテーブルが埋まり、皆さん各自本を読んだり
勉強をしています。

もちろん日本に興味があり日本人と話したい!と言う生徒さんも
よく、来てくれます。 始まりはどんな事であれ無東西を通じて
日本の事を知ってもらえる。良い事ですね。

そして、常連生徒さんが先日手作りのお人形を持ってきてくれました。
無東西に置いてください!と 素敵です

生徒人形

これは折り紙で作ったお花と 右に日本人(着物)をイメージした女の子
左はスーダンの民族衣装(ジャラビィア)を着たスーダン人
毛糸で作ってあります。Youtubeを見て一生懸命作ったそうです

2生徒人形

そしてこれはお人形と小さなバックです。

押し花もそうでしたが皆さん意外に手先が器用でとても素晴らしい作品を作ってくれます。

このお人形たちも無東西で待ってま~す♪

また簡単な物が作れそうならワークショップを企画してみようと思います。

皆さんもいいアイディアがありましたら教えてください(^^)

最近は暑くなったり寒くなったり(--;)

あかね@ハルツーム