特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2015.02.16

押し花ワークショップ その後

お久しぶりです。しばらく私が消えると言うサスペンスに
陥りましたが、ご安心ください。元気です
頑張ってブログをこれからも書いていこうと思います

さて、前回ご紹介しました、無東西<押し花ワークショップ>ですが
とても大盛況に終わりました。
終わりの会には、簡単な押し花の作り方を英語で作成し生徒さんに
お配りしました、それからしばらく経ちますが嬉しいメールが私へ届きました

文章は以下のような文章でした。
It’s Tasneem, i came to the pressed flower work shop last time,
i tried to make the book marker at home ,what do you think about it?

前回のワークショップに参加してくれたタスニームちゃんと言う生徒さんです。
作り方を参考にお家で押し花にチャレンジしたようです
今回はしおりを作成したと書いてあります

ジャン!!

生徒作品

なかなか材料が集まらないスーダンでよく作りました!

上手に出来たと思います
このように教わったことを家でやってみる!と言う気持ちがとても大切だと思います。
また楽しいイベントを考えたいと思います。

皆様、これからも温かく見守ってください

あかね@ハルツーム