特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. スーダン色々(ポートスーダン編...
スーダン2014.11.25

スーダン色々(ポートスーダン編)

スリルとサスペンスの火曜日です。(無東西とスーダン情報)
今回はスーダン国内にありますポートスーダンと言う街を紹介致します。
前回の休暇に友人からお誘いを頂き行って参りました、ポートスーダン!
バスで揺れる事10時間!行った価値がありました
どうですか!この景色!!!
ここは<シャンガネーブ>と言うところで街から船で約1時間ほどのところにあります。
事前に調べたところ<シャンガネーブ島>と言うことでした。ここではシュノーケリングを
楽しめると言う事で楽しみにしておりました
街の人達も<おぉ!島に行くのか!いいところだし、休憩所もあるしね!>って言っていました。
そして着いたところは、シャンガネーブ灯台!いい所でした!
灯台からの景色もすごいです、ここはスーダンですか?と周りの人に確認したくなります。
しかし、島はどこ??休憩所は?どこにも見当たりません。私たちは灯台にいるのです、島ではありません。

10171810_10204844942193086_1139079450053911838_n[1]
グーグルにも載ってた島はどこ???

さぁ、サスペンスの始まりです。島がありません。写真は灯台の上から撮りました、
見えているのは灯台へ繋がる橋です。
小さなボートが停まっているのですが見えますか?私がいます、サスペンスです(笑)
そして島は見当たらず、シュノーケリングやスリル満点の飛び込みをして遊びました。
しかし、私たちはどこに彷徨い着いたのでしょうか?
そんな謎めいたポートスーダン 海の色は美しくこの裏側にはイルカも泳いでおりました。
シュノーケリングそして島探しに来て見ませんか?!
ベストシーズンは10月だそうです!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3
↑参考までにウィキペディア ポートスーダン↑

 

10480230_10204819237350481_8370539451160657884_n[1]

引き続き火曜日よろしくお願い致します!!

ハルツーム  あかね
(↑写真↑と本人は関係ありません 笑)