特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2014.07.29

モバイルクリニック その8


アッサーラム アレイコム

引き続きシャルガニール地域保健局スタッフを紹介します。

本日紹介するのは、私たちと常に仕事をしている、僻地医療担当スタッフです。
彼らなしでは、モバイルクリニックは成り立ちません。

ナハラさん

僻地医療部門トップ

モバイルクリニックを統括する僻地医療部署のトップです。

物静かな美人さんです。

P1040592

モハメドユニスさん

僻地医療部門スタッフ

自身もメディカルアシスタント(簡単な診療が行える医療者)

 

とっても陽気なおじさん。いつも冗談を言ってみんなを和ませ、医療視察への道中の車の中では歌いだします

 

地域住民との関係性もよく、我々の活動に彼ありという存在です。

P1040591

バーベキルさん

僻地医療部門スタッフ

ユニスさん同様、我々の活動に同行してくれます。私にはだだっ広い広野でも、彼には道がみえる!!!!道なき道を彼の案内と共に村へ行きました。

残念ながら昨年定年退職、しかし時々手伝いに来てくれています。

写真中央 スピーチ中。

 

P1040216

 


このメンバーと協力しあい、モバイルクリニックは進化し続けます。