特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2014.07.21

モバイルクリニック その6 

シャルガニールローカリティ新体制について

4月よりモバイルチームが新体制となりました

今までは、ワドアブサーレチームだけに報告書を提出してもらっていましたが、4月より他の2チームアブディレック、ワディソーバにも、ロシナンテスが少額の報奨金を支払う変わりに、毎月の報告書を提出してもらうことになりました

今まで、ロシナンテスチームと他の2チームとでは、報奨金に差があったのですが、これで3チームの差が少なくなりました。

彼らよりレポートを受け取る事で、シャルガニールローカリティ全体の状況がわかることは、モバイルチームが拠点とするワドアブサーレとの地域差がわかり、活動に焦点があてやすくなります。

 

3チーム合同で実施するので他のチームの状況を知っているとより深い教育を実施できると思います。

P1040524
写真は、ロシナンテススタッフのフセインと 通称シェフです。

ユーモアたっぷりの二人はいつも皆を笑わせます