特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2014.05.26

突然の出来事


とても悲しいニュースがありました。
写真一列目右から二人目の、助産師のナディアさん。
彼女は、いつも笑顔で仕事も丁寧で、母親からとても人気のある助産師さんでした。

しかし、持病の糖尿病のコントロールが難しく、1月に入りモバイルクリニックの仕事を辞められていました。
体調を整えながら、助産師学校で講師をすると聞いておりましたので、彼女だったら、素敵な先生になるのだろうな~と思っていました。

その彼女が、手術中に亡くなったと知らせをうけたのです。
初めてこの知らせを受けた時は、あまりにビックリして信じられませんでした。
彼女ともう会う事ができないことは、とても悲しいです。

彼女のご冥福をお祈りします。DSCN0169