特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2014.01.10

モバイルクリニック

わがモバイルチームは、32村の村を現在巡回しております。

その計画の中で、各村をマッピングした地図を作る事になり、
フセイン、イマッド、モハメドユニスとバーベキル(この巡回診療を一緒に勧めてくれているシャルガニールローカリティのスタッフ)と共に
GPS写真を撮ってきました。

地図も無事に完成!!!

 

 

その時の風景写真をご紹介致します。

少しは、スーダンの素晴らしい景色が伝わったらよいな~と思います。

ロバ君も喉が渇きます。水汲み場でゴクゴク・・・

DSCN0352

DSCN0354

 

続きまして、ある日のモバイルクリニックの風景です。

この日は、青空診療でした。

大きな木の下の子陰で実施。診療を始めると、いつ間にやら子供たちが木登りを始めました。

乳児の体重測定では、この木の枝を使用し体重を測定しました。

その後、鉄柱の体重測定ができる柱を購入しましたが、
自然を利用した心和むモバイルクリニックの風景でした。

DSCN0362

木陰を使って・・・

DSCN0366

木の枝を使って・・・

DSCN0372

子ども達はとっても元気