特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2013.02.16

共存

どーも。
夜は大の字になって寝る櫻井です。

いつでもどこでもよく眠れる私なのですが、
ハサバラの職員宿舎。
度々、ガサガサとうるさくて目が覚めることがありました。

それでもその夜はあまりに音が大きいので、

「今日こそ正体をあばいてやろう!」
と、真っ暗な中、カメラを向けて・・・

捕れたのは、いや、撮れたのは・・・
P1020039

こんなヤツでした。

実際の大きさは大人のげんこつ二つぶんくらい。

フラッシュをたいた瞬間にササっと全身から針がたったのがわかりました。

こんな夜行性のやつら2匹が夜中中、大運動会!
でも、
見回り先生(私)がコラっと懐中電灯を照らすと

「だるまさんが転んだ」みたいに固まってしまう。

かわいそうだけど、ちょっとくせになるこのかけひき。(笑)

夜な夜な起こされますが、
正体は判明したし、
ローカルスタッフによると、
彼が住みついていてくれることはとてもよいことらしいです。

そんな彼らと共存している私です。