特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.12.20

キッズスクールから

先週から、キッズスクールの練習を再開しました。

子供たちはみんな元気いっぱいです!!

さて、先月の話になりますが、

キッズスクール生のオサマ君(14歳)は、ハルツーム・アルワタニというプロチームのユース(17歳以下)のセレクションを受けました。

14歳という若さでしたが、見事、合格!!

ユースチームに入るためには、最終的なサインを交わさなければなりません。

そして、昨日(12月19日)、彼と一緒に、チーム加入の為、ハルツームスタジアムへ行ってきました。

f1
契約サインを終え、スタジアム内での記念撮影!

チーム関係者とも会いました。

関係者からは、「14歳で合格は今まで無かったことだよ!」、「 テクニック、戦術理解度の高さ、判断の良さ、14歳とは思えないプレーだった」と。

やって来たことが本当に実ったなと思いました。

ユースチームの練習は、平日に行われるようで、週末のキッズスクールの練習には引き続き参加します。

どんどん成長して欲しいと思います!

西條