特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.11.03

Dr.Salwaも出発!

スーダン人医師招聘事業

一足先に出発したDr.Amiraに引き続き、Dr.Salwaの出発です。

なぜにこの時間差があったかといいますと、
彼女は数日前まで巡礼 に行っていたのです。

ですから私も数日前まで全く連絡が取れない状態
色々打ち合わせたいことはあるけれど・・・
ちゃんと間に合うだろうか・・・?と、ちょっとハラハラ

しかーし、そこは肝っ玉母ちゃんことDr.Salwa
そんな余計な心配なんのその

日本での発表データも出発前に一度事務所に寄って届けてくれました。

で、彼女は一旦兄弟の家に戻り、
空港での見送りにて再び待ち合わせた私達。

先日のアミーラとは同じ出発時間のはずですが、
見てください、この暗さ!
飛行機も乗り慣れているのか、余裕のギリギリチェックイン

兄弟家族が来てくれた中、
まるで通勤電車に乗るかのようなあっさりしたお見送り。
さっすが肝が据わっています
P1010452
真ん中の黒い服がDrサルワさんです。
寒い日本に備えてしっかりコートも持参しています。

さあ、2人とも無事に出発しました。
日本で色んな経験して、スーダンの情報もいっぱい発信してきてください!