特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.10.31

Dr Amira出発

昨日、無事にDr,Amira送り出しました。

出発前に事務所に寄ってもらい、
何度も練り直した最終スケジュールを、一緒に確認。
今回は二度の乗り継ぎ+経由地で一泊など
なかなか複雑なスケジュール
にも関わらず、本人が一番しっかりしています

アメリカの台風の影響で成田で彼女をお迎え予定の私の前任者と合流が危ういと思われ、
こちらも出発直前までバタバタとしましたが
本人はいたって「平常心」!

こんな状況下でも送る相手がAmiraでよかった~
と何度も思いました。
P1010450
水色の布を巻いているのがアミーラです。
空港でアミーラのお姉さん家族が見送ります。

出発前に、空港まで見送りには来れなかったAmiraの3人の幼い子ども達に
Amiraが電話していたのがとても印象的でした。

いってらっしゃーい!
日本で待つ皆様、どうぞよろしくお願いします