特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 日本人初! CAF B級ライセ...
スーダン2012.10.23

日本人初! CAF B級ライセンス取得 3

1,2からの続きです。

【10月13日】

この日は午前中から試験でした。

1
写真の様に、前日くじ引きで決まった試験問題とスピーチの課題を、みんなの前で話さなくてはなりません。

それを壇上に居るインストラクターが採点、出来が悪いと、質問攻めにされます・・・

今回の講習会には100人規模のコーチが参加し、試験は2グループに分かれて行われましたが、仮に一人が10分話すだけでも、終わるのには、相当な時間がかかります・・・

もちろん、休憩や昼食やらお祈りが入る為、もっと掛かるわけで・・・

と言う事で、試験は2日間掛かりました(苦笑)

【10月14日】

いよいよ最終日!!

午前中から、前日終わらなかった試験が行われました。

午後からは、フリー時間となり、残すは、夜の閉会式のみです。

開催地のメダニのコーチ陣から「市内を案内してあげるから」と言われ、メダニ観光へ!

どこへ行くんだろうと、ワクワクしていたのですが、

着いた所が、何故かミネラル・ウォーターの工場でした。。。

3

2
あまり見る機会もないのは確かですが、なぜここへ連れてきたかったのかは、永遠の謎です・・・

5
工場長から、出来たばかりの水をもらいました(笑)

さて、夜は閉会式です!

6

7
地元ラジオ局から取材を受けました。(心臓バクバクでした!!)

8

9
ダンス披露あり

10
コーチ陣もみんな集まり、ダンスを楽しみました!

あっという間の5日間でしたが、多くの経験を積む事が出来ました。

世界のサッカーはすごい早さで進化、発展していっています。

ここで終わるのではなく、私達も進んで行かなくてはなりません。

スーダンと共に、上を目指してこれからも突き進んで行きたいと思います。

西條