特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.06.11

指導依頼 2

ユースサッカーコミュニティのミーティングで出会った、イブラヒムコーチが指導している、「アルカウィット ユースチーム」から指導の依頼があり、練習会を行ってきました。

b1

b2
年齢別にチーム分けを行い、練習スタートです!

b3

b4
今回の練習会では、2対2や3対2などを行いました。

スーダンでは、あまりこう言った練習を行わないようです。
行わないと言うよりは、練習のやり方を知らないと言った感じだと思います。

b5
サッカーは、常に、ボールと人が動くスポーツです。

状況に合わせて、コミュニケーションを取り、今、どういったプレーをしなくてはならいのかと言う事を
常に考えなくてはなりません。

現代のサッカーは、コンパクトなので、考えるスピードも上げなくてはなりません。

また、チームの為に、どう動いて、味方選手をどう活かすかと言った事も重要です。

例えば、スペースを空ける動きがあります。

b6
始めは慣れない練習に戸惑い気味でしたが、徐々にコツを掴み始め、攻撃もうまく出来る様になっていきました。

子供達の吸収は早いな~と感心します!

b7
アルカウィット地区は、住宅街です。

練習会へ、子供から選手達のお父さんまで多くの方が見学に来てくれました。

b9

小さなクラブチームでしたが、サッカー熱は非常に高いチームでした。

また時間を作り、応援へ行きたいと思います!!

西條