特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.05.18

ハサバラ村より

ハサバラ村で二度目のこの季節を迎えています。

一年で一番暑い時期。

とにかく暑いです

P5063721

夏バテ気味の私ですが、村はスイカの収穫時期を迎えており、水々しいスイカで水分補給品しながらなんとかやっております。

診療所スタッフの話によると、人々の噂ではあと25日で雨が降るそうです (^_^;)

あと3週間。本当に雨季はやってくるのでしょうか?

暑くてカラカラのハサバラ村で本当に雨が待ち遠しい日々です。

P5163768

写真は今日のブログ内容とは全然関係ありませんが、生後2日目のひよこちゃん。
村落助産師さんのおうちで生まれました。
人間の赤ちゃんも可愛いけれど、動物の赤ちゃんも可愛いですね
暑さと闘う中、心が和む瞬間でした
P5163764