特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2012.05.06

あの場所が。。。

スーダンに来られた事のある方々は1回は足を運んでいると思います。

ハルツーム唯一のモール アフラ(AFRA)ショッピングモールですが
先週の水曜日に火災に見舞われました。

どの程度の火災だったのかは不明ですが木曜日午後もまだ鎮火していない様子でした。

日本や他国のように火災発生時のシステムもありませんので
どのような消火活動を行っていたのかも気になるところです。
もちろん消防車なども出動しています。(日本の中古消防車が多く活動しています)

私がスーダンに来た2004年当時はスーダンにこんなモールがあるのかと驚いた記憶があります。
今では沢山のスーパーが出来ほとんどの物が手に入ります。
このアフラもその1つです。

スーダンへ来た方や過去に勤務していた駐在員の方々もそれぞれアフラに思い出があるのではないでしょうか?

営業再開が出来るのか?いつになるのか 詳細は不明です。

578001_322428751159964_100001785263489_755408_1285803124_n
火災発生時の様子

これだけ見ると全焼ではないか?と思ってしまいますね。

あかね