特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 仮設店舗商店街「閖上さいかい市...
日本2012.01.16

仮設店舗商店街「閖上さいかい市場」

閖上の被災したお店が営業を再スタートできるよう

美田園駅西側に仮設店舗商店街が建設されました。

この市場の名前は「閖上さいかい市場」

被災した商店の事業「再開」の場

震災後に離ればれとなった住民の「再会」の場

二つの思いを込めてこの名前が付けられたそうです。

RIMG0363

グランドオープンは2月ということですが、

すでに準備が整い営業を開始しているお店もあります。

RIMG0360

ロシナンテスもご依頼のあった店舗の内装のお手伝いなどをさせて頂きました。

「閖上さいかい市場」にたくさんの方が集まって、お店が賑わうことが

復興のパワーにつながればと思います。