特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 福岡県立修猷館高校生徒が修学旅...
日本2012.01.07

福岡県立修猷館高校生徒が修学旅行で被災地を訪問

今日は福岡県の修猷館高校の生徒さんたちが修学旅行の一環として閖上を訪れ、
ロシナンテスが案内などをさせてもらいました。

まずは閖上地区を回り日和山から今の閖上の光景を見てもらいました。
その後、仮設住宅を訪問し、自治会長さんから仮設住宅での生
活について伺いました。

また、駆け足ではありましたが、ロシナンテスの活動を紹介し、
被災地でどのようなことをしているかお話し
しました。

短い時間ではあっても、やはり現地に来て、実際に自分の目で見て、話しを聞くことは、
どんなに多くの情報よりも心に響くと思いま
す。

被災地を訪問したことで終わらずに、これからも色々なことを考え
行動に繋げていってもらえればと思います。

その様子がネットニュースに掲載されていましたので、まずはこちらでご紹介させて頂きます。


http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/01/07/8natori/
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120107-886210.html

roci20120107_msn