特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2011.12.19

練習試合 Aチーム編

Cチームの次は、Aチームの試合です。

1111
11対11の通常通りの試合かと思っていましたが、こちらも9対9でしかもミニゴールでそのまま行うと言う事になりました。

スーダンではいろいろあります。

2222

3333

4444

5555

6666

20分のゲームを2本、25分を1本行いまして、

トータルスコア:0-0の引き分け。

緊張感のある試合を経験する事が出来ました。

アタッキングサードでの仕掛け(特にサイドでの1対1をもっと仕掛けてほしい!!)とグループでの崩しが今後の課題です。

7777
最後は、お互いで健闘をたたえ合いました!

アカデミーに帰る前、コーチの説教が始まります。
8888
いつもの様に「使ったものをまとめる」という所まで出来たのですが、まとめた後、「片付ける選手」が誰もいませんでした。

ほったらかしのまま、全員バスに乗り込んでしまいました。

「誰かがやってくれる・・・」、そんな考えをもった選手が大勢いると言う事です。

これでは、サッカーはうまくなりません。

サッカーを通して、サッカー以外の事も身に付けていってほしいと思っています。

大事なことです。

西條